教育セミナーのあとは、美味しいホテルランチで塾長会議!三井ガーデンホテル名古屋プレミア 18階 The Living Room with SKY BAR

 

6月14日(水)ウインクあいちで行われた教育情報セミナーの後、

 

個別学習のセルモ日進西小学校前教室の西尾先生が予約を取ってくれて

 

 

江南市のまなびカレッジの赤塚先生

 

 

小牧市の個別指導学習塾 名学館小牧新町校の吉澤先生

 

 

 

の4人でウインク愛知の近くにあるThe Living Room with SKY BARでランチを頂くことに!

 

 

 

 

 

 

 

せっかく名古屋に行くのです、

 

ここは美味しいものを頂きたいじゃないですかぁ。

 

そのことを西尾先生に相談すると・・・

 

 

 

 

なんと、西尾先生が、地上80mの場所にあるホテルダイニングの予約を取ってくれました。

 

MORITA先生
MORITA先生
西尾先生、グッジョブ!

 

18階に位置する店内は、周囲を見渡す大きな窓から名古屋の街並みを見渡すことができます。

 

 

 

 

 

 

前菜は

・えだまめのムース

・ズッキーニのレモン煮

・ ビーツとヨーグルトのサラダ

・パセリとケールのタッブーレ

・ミネストローネ

 

 

 

メインは

 

・知多ハッピーポークの大葉パン粉焼き 季節野菜のラタトゥイユ

 

ちなみに・・・「ラタトゥイユ」とは野菜の煮込みを指します。

 

フランス語の「トゥイエ(touiller)」には「混ぜる」という意味があり、

 

かき混ぜながら煮込む料理とされています。

 

 

 

 

デザートは

 

枯山水庭園をイメージしたとのこと

 

 

 

 

ホテルレストランの味をお手頃価格で楽しめる「ホテルランチ」は、良いですね。

 

ホテルの雰囲気の良さやサービスの質の高さも魅力的でした。

 

西尾先生ありがとうございます。

 

でぇ、美味しいものを食べると会話って弾むんですよね!

 

 

 

やっぱり楽しい!塾長同士の塾談議!

 

 

江南市のまなびカレッジの赤塚先生には、初めてお会いしたのですが、

 

話しているとなんか昔からの知り合いという感じがして

 

直ぐに打ち解けることができました。

 

いつも、ワンオペで仕事をしていると、

 

誰かに相談したい、

 

誰かに聞いて欲しい、

 

と思うのは、どうやら私だけではないのです。

 

だから、こんな風に集まる機会があるとメチャクチャ塾談議で盛り上がるし、

 

凄く良い情報交換の場になります。

 

例えば、この日はマイクラを使ったプログラミング教室の様子についてお話を聞くことができましたし、

 

全国の高専の受験情報や、

 

コーチングの資格をお持ちの塾長がお二方いたのでコーチング談義

 

インスタやTikTokの活用方法など、

 

話は多岐にわたりました。

 

※吉澤先生、インスタとTikTokの使い方、挑戦してみます。

 

 

そして、散々お話をした後・・・

 

私は、西尾先生の教室がある

 

個別学習のセルモ 日進西小学校前教室に向かうことに・・・・

 

つづく

 

 

(PS)

西尾先生と知り合ったのは、東京のブログセミナーの時に初めてお会いしたので、かれこれ6年。それから年齢も近いというのもあって本当に仲良くさせてもらっているのですが、私はまだ西尾先生の教室に一度も行ったことが無かったんです。

 

西尾先生は、二度ほど未来義塾には来て頂いたのかな。だから今回、せっかくなので名古屋からそのまま日進市に向かうことにしました・・・といっても西尾先生の車にそのまま乗せてもらったんだけどね。

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。