僕が塾チャンネル動画再スタートの理由!熱心な30代40代塾の先生たちのアウトプットツールとして塾チャンネル動画をガンガンアップしていたから

 

塾チャンネル動画を再スタートした理由の一つが、

 

熱心な30代40代塾の先生たちのアウトプットツールとして

 

塾チャンネル動画をガンガンアップしていたからなんです。

 

 

今は、誰もが簡単にアウトプットできる時代です。

 

特に若い塾長たちは、編集もせずに、

 

ありのままの塾の様子や保護者に伝えたいことを熱量溢れる話し方で、

 

自らのスマートフォンで動画撮影し、

 

YouTubeなどにアップしています。

 

生徒たちの授業風景や、塾の日常の様子を生々しく伝えることで、

 

保護者の皆さんには塾の雰囲気や教育の質を直感的に理解していただけると思いました。

 

言葉だけでは伝わりにくい熱意や情熱も、

 

動画なら表現できることができます。

 

 

また、動画は時間と場所を超えて情報を発信することができるのが特長です。

 

保護者の皆さんは、忙しい日常の中でも、スマートフォンやパソコンを通じていつでも動画を視聴できます。

 

これにより、塾と保護者とのコミュニケーションがよりスムーズになると思うんです。

 

私自身も、周りの若い塾長たちの動画に影響されました。

 

彼らが率直に想いを表現し、保護者との距離を縮めている姿に刺激を受けたんです。

 

それが、もう一度自分自身も自分の想いを保護者の皆さんに届けたいという気持ちに繋がりました。

 

 

今後、未来義塾の動画チャンネルを通じて、

 

私の思いや塾の取り組みを発信していきます。

 

保護者の皆さんにより身近に感じていただき、

 

一緒に子供たちの成長を見守っていけるよう努めて参ります。

 

私自身がワクワクするために

 

未来義塾の動画は、もう一段階上のギアに入れていこうと思っています。

 

 

 

私が好きな、愛知県の学習塾の動画チャンネル

 

 

教育メンターとして、凄い先生!

愛知県江南市にある学習塾「まなびカレッジ」です。 集団個別指導にて中学生への学習指導を行なっております。本チャンネルは、『英語ギライ』な中学生のために、土台づくりにトコトンこだわった動画をお届しています♪リクエストがあれば、そのテーマに沿った解説も作成していくので、気軽にコメントいただけると嬉しいです

 

 

 

愛知県で一番有名な、教育系学習塾YouTuber

動画編集尊敬しています。

井ノ口先生の名古屋の塾講師チャンネル-Youtube
名古屋市で転塾生の97%が70点以上上げてる塾です。10年間で1位が110名出てる少人数制の塾です 。
生放送やブログでは、教育相談・受験相談・時事問題・塾選びなどを発信しています。

 

愛知県の高校の英文法の動画授業では、彼よりも優れた人を知りません。

■ING進学塾(アイ・エヌ・ジー)
安心の指導力!! 
英語担当講師は、NHK番組やNHKラジオ講座で活躍中の “大西泰斗先生”と師弟関係!!

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。