未来義塾チャンネルが綴る、新たな塾の物語!

 

 

 

この「未来義塾」という小さな学習塾の存在を、

 

私はもっと多くの人々に知ってほしいと思っている。

 

かつては真剣にチラシを作り、その小さな紙片から人々に訴えかけていた。

 

しかし時代は流れ、チラシだけでは伝えきれない限界を感じるようになった。

 

それから約10年前、私はブログの世界へ踏み出した。

 

この6年間は、本気で毎日ブログを通じて、自塾の様子を伝え続けてきた。

 

そして、今年、再び動画の力を借りて、自塾について発信することを決めた。

 

3週間前には、先々週実施した

 

三者面談について、なぜそれを行うのか?

 

どのような準備をし、何を目指すのか?

 

という想いを言葉にし、直接伝えるために、動画の中にその全てを込めた。

 

 

 

 

また、受験生を抱える保護者にも有益な進路情報を提供したいという願いから、

 

先週は「2023年愛知県公立高校入試の分析と来年度の入試予想」といった動画を、

 

有志の塾長と協力して制作することができた。

 

 

 

 

動画というメディアは・・・

 

情報の伝達力において、文字とは比較にならない驚異的な能力を持っている。

 

画像でさえも7倍に増幅されると言われているが、

 

なんと動画なら5,000倍もの情報を伝えることができるのだという。

 

だからこそ、動画なのだ。

 

未来義塾チャンネルを再び興す時が来た。

 

多くの人々に、未来義塾の姿を伝え続けるために。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。