やっぱりタイガー!

 

「やっぱりタイガー」

 

このタイトルを見て

 

( ¯꒳¯ )ニヤリとした人は

 

TEP時代に関わりのあった人達だろうな((笑))

 

 

 

昨日、

 

3年ぶりとなるYouTubeに動画をアップ

 

それも保護者だけに公開した。

 

この動画の内容は、

 

来週6月8日からスタートする「小・中学生三者面談の案内」について

 

 

 

 

 

なぜ、この時期に三者面談を実施するのか?

 

19年ぶり復活した三学期制について。

 

期末テストに向けて準備の大切さ。

 

などを10分程度話した。

 

 

実は、この動画を公開する前に、

 

10人以上の塾関係者に動画を送った。

 

客観的な意見が欲しかったからだ。

 

自分よがりでは、進化が無い。

 

保護者に送るのだから、より良いものを送りたい。

 

他者の意見を聞いてこそ、進化が深化する。

 

動画は、タイガーにも送った。

 

そして、誰よりも早く、返信が返ってきたのが、タイガー。

 

MORITA先生
MORITA先生
こんなのを作ってみた!またあきよしくん、感想聞かせて!
拝見しました!ひと月に1度、5〜6分ぐらいで配信できると、守田先生のメッセージが効果的に伝わる気がしますね。
保護者の方も、子どもと同じように守田先生の授業を受けている感覚が生まれ、それを子どもと共有できるのが、最も魅力的なのではないかと思います

 

 

TEP時代、タイガーは、いろんな意味で、伝説の講師と呼ばれていた。

 

彼は、セルフブランディングするのが本当に上手い!

 

100人近くいた講師の中で、誰よりも記憶に残る講師だった。

 

私に対しても、臆することなく意見をぶつけてきた。

 

授業のことになると、時間を忘れて授業談議に熱くなる漢だった。

 

「やっぱりタイガー」だ!

 

そして、最後にこんなコメントを・・・

 

おまけ
一般的には「小江戸(こえど)」と呼ばれます。( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

 

 

ああ~やっちゃつた!Σ(・ω・ノ)ノ

 

動画で、私、川越を小江戸(しょうえど)と言ってしまっているんです。

 

でぇ、そういうところをキチンと指摘してくれる。

 

ありがとうね、あきよし君!

 

近いうちに、昔みたいに飯いこう!

 

おごるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。