定期テスト当日、いつもより30分だけ早起きをして、参加できる朝学勉強会!今朝は、その初日。

 

おはようございます。

 

今日と明日は、蒲郡中学校の中間テスト。

 

この二日間は、希望者のみ

 

いつもより30分だけ早起きをして、

 

テスト当日に実施される科目の最終確認をする、

 

朝学勉強会を実施しています。

 

朝学勉強会といっても、直接塾に来るわけではなく、

 

自宅にいて、LINEを使って参加できる勉強会。

 

基本は、前日は早く寝て、試験当日早く起きて勉強する方法が脳にも良く

 

試験開始時刻を一番いいコンディションで迎えることができます。

 

今までの朝学勉強会に参加した生徒の感想を紹介すると・・・

 

昨夜までに勉強したことのチェックができてよかったです。朝勉強したことは、テストで思い出しやすくなると思います。(中3)
昨日やった社会のプリントの間違いをもう一度やり直すことができました。朝からやればその日は、忘れずにテストに望むことができるので良かったと思います。(中1)

 

 

今、その朝学も終了しました。

 

さぁ、蒲郡中学の生徒諸君。

 

テストが始まったら、最後まで諦めずに。

 

時間が余ったらもう一度見直してください。

 

上手く行くように願っています。

 

それから、今日の自習室は

 

PM3:00から特別に開けます。

 

早く来て、自習室で勉強したかったら来てくださいね。

 

頑張れ!応援しています。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。