【この塾長ブログに注目!】日本一よく消える「消しゴム王」決定戦!最強の消しゴムはどれか、トーナメント対戦形式で実験検証!

 

今日、紹介する塾長ブログは!

 

このブログでも度々登場する・・・

 

愛知県岡崎市の学習塾カレッジ 西川 賢塾長

 

西川先生には、ブログ記事を紹介することはOKを頂いています。

 

 

 

西川先生のブログ記事は、

 

塾業界の塾長にファンが多く、

 

私もそのうちの1人。

 

西川先生の塾ブログが多くの支持を集めている理由は、

 

いくつかあるのですが、

 

その一つは西川先生のユニークなスタイルと面白い内容です。

 

常に新しいアプローチや視点を持ち、

 

読者に新しい知見やアイデアを提供してくれます。

 

 

今回の記事も「日本一よく消える「消しゴム王」決定戦!」

 

( ≧∇≦)ブハハハハッ

 

 

私は、「ホ学校」の写真で思わず吹きだしてしまいました。

 

そして、読みだすと、知らず知らず最後まで一気に読んでしまうんです。

 

「文房具紹介」のブログとか動画って凄く多いのですが

 

子供達に責任を持って薦めることができる実用性の高い文房具!

 

塾の先生の立場で、

 

キチンと検証して、

 

紹介する今回の記事は、

 

同じ塾人としても興味深ったですね。

 

非常にユーモアのセンスがあり、

 

読者を笑わせながらも深い洞察を与えくれるというか・・・

 

 

 

西川先生のブログは、ただ面白いだけじゃなくて

 

おそらく学習塾カレッジの熱意や専門知識、

 

教育に対する情熱、

 

そして生徒たちの成長を本気で考えている姿勢などが感じられます。

 

 

 

是非、こちらの記事も読んでみて下さい。

 

西川先生、ブログ掲載を快く承諾して下さりありがとうございました!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。