塾長達の熱き交流!國立拓治先生 主催の『2024 塾フェス in NAGOYA』で新たな世界への扉を開けてきます!

 

今日は、さくら個別指導学院の國立先生が主催する塾フェス2024に参加してきます!

 

 

 

國立先生が告知した1月から指折り数えて今日の日をどんだけ待っていたか!((笑))

 

(,,ΦωΦ,,)♪ワクワク

 

全国の塾長が集まるこのフェス。

 

登壇者たちもものすごく豪華。

 

学習塾業界の代表として省庁や国会議員たちと折衝を重ねる安藤会長。

 

2人の社員でオンライン生も含めて900名を超える生徒の指導をしている埼玉県川越市の松江塾の真島先生。

 

安藤会長の登壇や他の素晴らしい先生方のプレゼンを聞きながら、

 

これからの塾業界の展望を探ることができると考えたら・・・

 

ワクワクが止まりません。

 

 

タイムテーブルは、こんな感じ。

 

■タイムテーブル■

13:00 開場

OWARI STAGE
13:20 教育現場に生成AIが活用されるまで 佐藤雄太
14:20 社員2名で松江塾が900人教室になるまで 真島剛太郎
15:20 安藤塾の始まりから学習塾協会会長になるまで 安藤大作
16:15 パネルディスカッション(予定)

MIKAWA STAGE
13:20 今年の12月までに自塾に小学生を50人集める方法 田邉亨
13:50 塾と家庭、それぞれで使えるコーチング 沖津亮佑
14:20 いま知らないとヤバい!?塾でのAI実践活用法 高橋徹・山本涼太郎
14:50 FocusGold×竹内のハイブリッド効果で数学力を劇的に上げる 竹内英人・近野瀬里乃

16:50 閉場
・・・・・・・・・・・・
懇親会
17:30 懇親会スタート
20:00 中締め&ダラダラ飲みスタート
23:00 お開き

 

このタイムテーブルを見ただけでも魅力的な登壇者ばかり。

 

会場は、名古屋駅前のウインクあいち。

 

その後、懇親会で全国から集まる塾業界の先生方とフレンドリーな雰囲気の中で、新しいつながりを築けることできたら最高です!

 

これからの塾の展望や新しいアイデアに触れることができる塾フェスに参加できることを心から楽しみにしています!

 

そして、主催される國立先生をはじめ、スタッフの先生方、ありがとうございます。

 

 

 

『入塾相談会』のご案内

 

日程:5月7日(火)~5月31日(金)

時間:14:00~17:00(相談会は1時間程度)※土曜日は、14:00から実施します。

場所:みらい義塾

【募集人数】

※満席になり次第申し込みをストップします。

新小4~小6満席まで、各学年残り2名 

新中1満席まで、残り5名 → 残り3名

新中2満席まで、残り3名  →  満席

新中3満席まで、残り3名  → 残り1名

 

お問合せファーム

まずは、こちらのメールからお問合せ下さい。

未来義塾
お問い合わせ
https://miraigijuku.com/よくある質問/information-2/お問い合わせ
未来義塾へのご質問やご要望は下記のフォームよりご連絡ください。必要事項をご記入の上、をクリックして下さい。

 

 

過去4年間の合格実積

同志社大学・大阪公立大学・愛知大学・静岡大学・名古屋市立大学・Asia Pacific University of Technology & Innovation

刈谷高校・時習館高校・刈谷北高校・豊橋東高校・豊田高専・国府高校・豊丘高校・安城東高校・安城高校・岡崎西高校・豊橋商業高校・蒲郡東高校・豊橋工科高校・岡崎工科高校・蒲郡高校

 

 

 

高校進学説明会2024の一部公開!

 

毎年、中学3年生とその保護者の方々に向けて、未来義塾では愛知県公立高校の最新情報を提供する高校進学説明会を開催しています。この説明会では、受験生の皆さんが進路についてより良く考える手助けをするために最新の入試データーに基づき、志望校の選び方や合格に向けた勉強方法などをわかりやすく説明し、受験生が受験に向けて具体的な計画を立てることができるようになることを目指しています。

今年は新たな試みとして、一部の高校進学説明会の一部を動画として一般公開することにしました。一般公開する理由は、単純でこの取り組みを通じて、塾生以外の受験生やその保護者の皆様にもより多くの高校入試情報を得られる機会を提供したいと思ったからです。動画にするこで、時間的制約のある方々にも入試情報を届けることが可能になりますからね。ぜひ、この動画を通じて有益な情報を広くお届けできることを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。