松江塾の真島先生があの國立先生にインタビューされた!夢の対談動画が公開されたよ!

Featured Video Play Icon

 

5月に見学させて頂いた埼玉県川越市の松江塾。

 

 

35年間この分野で経験を積んだ私ですが、

 

私の知る限り、日本の塾業界において、最も先進的で、行動力のある塾は松江塾だと思います。

 

真島先生が動画で語っているように、

 

松江塾は対面授業で300人、

 

オンライン生徒が500人、

 

高校生が100人と、合計で900人もの生徒を受け入れています。

 

このような大規模な個人塾は他に類を見ません。

 

そして、この松江塾で真島先生にインタビューを行っているのが、あの國立先生です。

 

國立先生が執筆した勉強本「くにたて式中学勉強法」は11刷、

 

「勉強のキホン」は4刷、

 

「くにたて式高校入試勉強法」は4刷、

 

「くにたて式中間・期末テスト勉強法」は5刷、

 

そして新刊の「中学生成績トップの親がしていること」は3刷重版中で、

 

著書の累計販売部数はなんと6万部を突破しました。

 

現在、中学生とその親御さんから圧倒的な支持を受けている先生です。

 

そんな二人の夢の対談が動画として公開されました!

 

二人の先生が共通して持つのは、非常に高い行動力です。

 

まさに行動力のモンスターといえるでしょう。

 

この二人の対談からは、同じ業界で働く私にとって多くの学びと刺激がありました。

 

是非、興味がある方は見てみて下さい。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。