『再会』とは、過去の人間関係のアップデート!

 

 

昨日、前職でお世話になった先輩と

 

約十年ぶりの再会。

 

十年ぶりの再会は、過去と現在が交差する瞬間でした。

 

少しだけ話しただけで、過去の日々が一気によみがえり、新しい情報や経験が交換される中、

 

お互いの人生の進化と変化を確認しました。

 

その瞬間、ただ古い思い出を追憶するだけでなく、

 

新たな視点から過去を見つめ直す機会を手に入れた気がします。

 

この十年間、それぞれの道を歩んできたわけですが、

 

そこで得た知識や経験を共有することは、私にとって驚くほど魅力的でした。

 

再会の瞬間は、過去の感情や思い出を再び呼び覚まし、

 

私たちの感情に新たな息吹を与えてくれます。

 

再会とは、

 

過去の人間関係を更新し、

 

過去との絆を再評価し、

 

新しい未来への扉を開く機会なのです。

 

再会が刺激をもたらし、

 

新しい行動への一歩を踏み出す勇気をくれました。

 

十年間交わらなかった点と点が、再び交差し、

 

新しいスタートラインが引かれた気がします。

 

そういった意味で昨日の再会は、

 

私の人生における重要なアップデートの始まりであり、

 

新たな階段を登るための積極的なアクションをしていくトリガーになりました。

 

 

 

また、明後日かな、

 

こちらは約20年ぶりの再会が待っています。

 

もう、こちらはワクワク、ドキドキしかありません。

 

20年前の答え合わせと

 

新しいアップデート、

 

楽しみです。

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。