沖縄県うるま市の学習塾ベンガルさんから 3周年記念Tシャツが届いたよ!➁

 

沖縄県うるま市の学習塾ベンガルさんの3周年記念Tシャツが17日に届きました。

 

開封動画はこちら↓

 

 

 

 

学習塾ベンガルって名前、一度聞いたら忘れないネーミング。

 

「ベンガル」?

 

ネーミングの由来が気になる方は、こちらの安東先生のこちらのブログ記事を読んで下さいね。

 

あいみょん『夢追いベンガル 』がきっかけだそうです。

 

 

 

塾の仕事を30年以上携わっている私ですが、「ベンガル」という塾名に出会ったのは初めて。

 

安東先生が発信している塾のHPやブログ、インスタ、ツイッターなど全てが個性的で、センスがいいんです。

 

全国の個人塾の中でも、非常に今、注目されている学習塾ですね。

 

その証拠に、こちらのTシャツを全国の塾長さん達が購入しています。

 

 

 

「学習塾ベンガル」が、2020年に開校し、先月7月で3周年を迎えたのを記念にいろいろなグッズを作られたそうで・・・

 

➀3周年グッズのためにロゴマークに加工を施し、ロゴタイプを作成。

➁3周年記念 ARIGATIGERうちわ

➂3周年記念 ベンガルマーカー

➃3周年記念Tシャツ

 

この中で、3周年記念Tシャツは塾外生以外にも販売することをインスタで知り、今回早速購入することにしました。

 

3周年記念デザインを大胆にプリントした「ARIGATIGER Tシャツ」いいですよね。

 

なんか、うちの塾でもオリTを作りたくなってきました。

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。