今日は、動画撮影の練習日でした。ʓ৸ʓ৸♪(❛ᴗ❛ و(و˚˙

 

今日の午後から早速動画撮影をしました。

 

でも、随分久しぶりなので、動画撮影の本番ではなく、

 

練習といったところでしょうか。

 

練習撮影した動画を見ながら改めて感じたことは、

 

動画は面白いということ。

 

 

 

そして、

 

動画は、文字だけでなく、発信者の表情、声、身振りなども伝えることができるってこと。

 

その分、話す声や表情を見ることで、より深い理解や共感が生まれやすいのだろうと思いました。

 

今までなら活字のお知らせなどを送っていたが、

 

これから保護者には動画で送ることで、

 

音声、映像、背景音などを活用して、

 

こちらの感情や意図をより明確に伝えていきたいと思います!

 

新しい動画お知らせ、お楽しみに!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。