塩津中 中間テスト「朝学」初日!今日のテストで頑張って欲しかったので、早朝から応援動画撮影。

 

今朝は、塩津中学校の中間テスト初日。

 

未来義塾の塩津中生は、いつもより30分だけ早く起きて「朝学」に参加しました。

 

AM6:30 ~AM7:30

 

テスト当日、

 

たかが1時間だけですが、

 

されど1時間

 

この1時間で、自分の間違えた問題などを見直す時に、

 

どうして間違えたのかを意識しながら

 

やり直しすることで

 

本番のミスがグッと減ります。

 

それから今日も、応援動画撮影して、朝学の時に各家庭に配信しました。

 

すっかり、応援動画撮影がクセになってきました。

 

ちなみに、今朝は4時起き。((笑))

 

 

 

塩津中生の諸君、「朝学」1時間よく頑張りましたね。

 

テストが始まったら、最後まで諦めずに。

 

時間が余ったらもう一度見直してください。

 

上手く行くように願っています。

 

それから、自習室はPM4:00 から開いています。

 

早く来て、自習室で勉強したかったら来てくださいね。

 

頑張れ!応援しています。

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。