人生初めてのipad!還暦前の塾長、悪戦苦闘中

 

 

4月1日に、アップルから無印ipadが届いた。

 

人生の初めてのipad。

 

 

昨日は、初期設定など1日中ipadとにらめっこ。

 

iPadとiPhoneを「iCloud」で各種データを同期したり

 

テザリングでiPadをネット接続できるようにしたり

 

各種アプリを使えるようにしたり

 

でも、最初全然上手くいかず、

 

悪戦苦闘中。

 

でも・・・

 

メチャクチャ面白い。

 

(≧∀≦*)ノワクワク……

 

 

子供が新しいおもちゃを手にした時のワクワク感とでもいうんですか・・・

 

ペンシルを使ってTO DO リストを書き出した時、

 

初めて感じた滑る筆感・・・

 

MORITA先生
MORITA先生
いやいやこりゃ~楽しい!!

 

おもちゃは「持ち遊び(玩び)」が語源と言われています。

 

子供って、初めてのおもちゃを手にしたとき、遊び方がわからない、うまく遊べない時ってありますよね。

 

でも、そんな時でも、なんとか遊べるように工夫をするものです。

 

玩具を使って如何に自分が楽しめるか?

 

モノを上手くいかしながら遊ぶことって実は、実は凄く人間力を高める効果があると思うんです。

 

人生初めてのipadは、私にとってはそんな存在になりそうです。

 

まだ形に出来ていないのですが・・・

 

塾生や塾生の保護者の方だけに届ける進路情報や勉強方法など

 

そういった役立つ教育情報原資を創るツールとして活用できないかと

 

フフフ

(≧∀≦*)ノワクワク……

 

しています。

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。