公式LINEで些細なことでも相談できる!

 

未来義塾では、公式LINE「塾生保護者専用LINE」を開設して、

 

保護者の皆様と塾との連絡がとりやすい環境づくりに努めています。

 

欠席・遅刻する場合のご父母からの連絡や台風などの災害時での休校などの緊急時の対応も迅速にとることができます。

 

 

 

 

 

また、最近では、塾生とその保護者の方限定で、もっと役立つ教育情報などを直接伝えたい!という想いを形にしてみた、

 

このLINEで通信を定期的に配信しております。

 

この通信では、テストに向けた勉強会案内やお子様の塾での様子を配信。

 

 

 

また、オンライン指導時の宿題提出や音読にも活用しており、

 

先日は、受験生を対象に家での英語音読を動画撮影してもらい、LINEでその動画を確認しました。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。