テスト勉強会!頑張っている彼らに、疲れた脳を休ませ、笑顔を引き出す小さな贈り物をしたくなりました。ローソンスイーツ最高!

 

 

朝9時から始まり、10月1日のテスト勉強会。

 

休憩中以外は、黙々と鉛筆を走らせ、

 

誰もが真剣な表情で問題に向き合っていました。

 

トイレに行く時も、他の子の勉強に気を遣い、

 

静かにトイレのドアを閉める姿勢が見受けられました。

 

 

彼らは難しい問題にひたすら取り組み、

 

時間をかけて粘り強く頑張っていました。

 

解けた瞬間、一人静かにガッツポーズをする姿が微笑ましかったです。

 

 

 

 

そんな彼らに、疲れた脳を休ませ、笑顔を引き出す小さな贈り物をしたくなりました。

 

10月1日の勉強会の3時の休憩に、ローソンスイーツをプレゼント。

 

生徒達が少しでもリフレッシュし、

 

勉強の合間に微笑むことができるようにとの願いが込めました。

 

MORITA先生
MORITA先生
女の子は、本当に嬉しそうでしたね。まさか、塾の勉強会でローソンスイーツが食べれるとは、全く思ってなかったみたいで、だからその分、彼女たちが嬉しそうに食べている様子が、こちらも見ていて笑顔になりましたね。今回は、保護者でローソンオーナーの小笠原さんに手配をして頂きました。小笠原さん細かい心遣いありがとうございました。

 

 

 

 

『NEVER STOP LEARNING』学ぶことをやめないで!

 

塾の先生として、教育者として35年間変わらず子供達に伝えてきた想いがあります。できるだけ多くの子供達に、この『NEVER STOP LEARNING』学ぶことをやめないで!というメッセージを届けたくて、今回映像クリエイターに撮影を依頼して、MV(メッセージビデオ)を作成しました。

 

お母さん、お父さん。保護者の皆さん!是非、お子さんと一緒にこのMVを見て頂ければと思います。そして、見て頂いた後に、お子さんと一緒に「なぜ、勉強するのか?」お子さんの未来を変える、可能性を拡げるための「学び」の本質について、話をする機会を持って頂ければと思います。

 

(PS)MV開始、30秒あたりから音声が小さくて聞き取りずらくなります。外での撮影で声が上手く録音できませんでした。聞き取りずらい場合は、少しボリュームを上げて視聴下さい。

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。