『アサリ炒めの食べ終えた皿は店員さんに下げられぬよう!』死守せよと指令が!味仙に集合!井ノ塾の井ノ口先生、松江塾の斎藤先生、さくら個別指導学院の國立先生。

 

昨夜の味仙は上手かった!

 

いつも、1人で味仙に入って注文するのは、

 

ニンニクチャーハン

 

そして辛いのが苦手な私は、台湾ラーメンならアメリカンのハーフ

 

アメリカンだと辛さも、スープのうま味の後にピリッとした感覚が少し感じられる程度で美味しい。

 

あと空腹な時は、これに爆速で出てくる青菜炒め

 

しっかりとニンニクが効いていて、小松菜との相性ピッタリ。

 

シャキシャキとした食感と味わい深い風味がクセになり、とにかく箸が止まりません!

 

いつもこの3つが定番。

 

というか、味仙偏差値の低い私にとって、この3つ以外はほとんど食べたことがありませんでした。

 

がしかし・・・

 

 

 

昨日は、味仙偏差値70以上のマスター(國立先生)がいましたので、

 

めくるめく師玉の味仙メニューを頂くことができました!

 

國立先生あざーす!

 

 

・手羽先(辛め)

・青菜炒め

・トマトと玉子炒め

・アサリ炒め

・イカとセロリの炒め物

・酢豚

・えび団子

・台湾ラーメン

・台湾ラーメン(アメリカン)

・ニンニクチャーハン

・回鍋肉

・ザーサイ漬

・杏仁ソフト

 

まだあったハズ!((笑))

 

 

 

國立先生が次から次へと注文!

 

食べた事のないものばかり・・・

 

「えー、今までこんなに美味しいもの、なぜ注文しなかったんだ!」

 

なんて思いました。

 

個人的には、

 

トマトと玉子炒め、えび団子、そしてアサリ炒めは劇推し!

 

特にトマトと玉子炒めはヤバイ!

 

温められたトマトの和らいだ酸味と玉子と出汁の味のまじわり具合が絶妙。

 

美味い!

 

 

それから、アサリ炒め。

 

國立先生からアサリ炒めの食べ終えた皿は店員さんに下げられぬよう!

 

死守せよと指令が!((笑))

 

 

 

 

残ったアサリ汁をニンニクチャーハンにチョイ足しするとどうでしょう!

 

メチャクチャ味変して、今まで食べたことが無い絶品チャーハンに!

 

これが相当美味い。あさりの旨味が凄い。

 

 

 

 

さすが味仙偏差値70以上の國立先生。

 

「今晩来てよかった!」と思った瞬間でしたね。

 

でも、この後、

 

ドヤバイ!スイーツが・・・

 

それが、杏仁ソフト

 

なんだかんだで、相当辛い料理を食べているので、舌が辛さでマヒしているところに・・・

 

ここに杏仁ソフトを投入!

 

ドうまい!

 

もしかしたら、杏仁ソフトが今日イチかもしれません。((笑))

 

 

 

 

今回、ごいっしょさせて頂いた、井ノ塾の井ノ口先生。

 

 

6月に見学をさせて頂いた、松江塾の斎藤先生。

 

 

そして、さくら個別指導学院の國立先生。

 

 

愉しいひと時ありがとうございました。

 

 

(PS)斎藤先生、ご馳走様でした。それから早速、かみさんとお見上げ美味しく頂きました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

【台湾料理 矢場味仙】

愛知県名古屋市中区大須3丁目6-3
TEL:052-238-7357
定休日:なし

営業時間
<月曜~金曜、祝前日>
・ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13:40)
・ディナー17:00~翌1:00(ラストオーダー翌0:45)

<土曜・日曜・祝日>
・ランチ 11:30~15:00(ラストオーダー14:40)
・ディナー 17:00~翌1:00(ラストオーダー翌0:45)

 

 

こちらも視聴してみて下さい!

 

 

『NEVER STOP LEARNING』学ぶことをやめないで!

 

塾の先生として、教育者として35年間変わらず子供達に伝えてきた想いがあります。できるだけ多くの子供達に、この『NEVER STOP LEARNING』学ぶことをやめないで!というメッセージを届けたくて、今回映像クリエイターに撮影を依頼して、MV(メッセージビデオ)を作成しました。

 

お母さん、お父さん。保護者の皆さん!是非、お子さんと一緒にこのMVを見て頂ければと思います。そして、見て頂いた後に、お子さんと一緒に「なぜ、勉強するのか?」お子さんの未来を変える、可能性を拡げるための「学び」の本質について、話をする機会を持って頂ければと思います。

 

(PS)MV開始、30秒あたりから音声が小さくて聞き取りずらくなります。外での撮影で声が上手く録音できませんでした。聞き取りずらい場合は、少しボリュームを上げて視聴下さい。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。