東京都は世田谷区にある、女子専門の中学受験塾 デープグランドさんからTシャツが届いたよ!

 

 

昨日、待ちにまった女子専門の中学受験塾Deep GroundさんからTシャツが届いた!

 

 

旧ツイッターでDGオリジナルTシャツとスウェットを販売することを知り、

 

メチャクチャかっこいい&カワイイTシャツだと思い、速攻ポチリました。

 

正直、一目惚れってあるんですね。((笑))

 

 

 

このTシャツを見て、すぐに進学塾のTシャツとは思えないでしょ???

 

そこがいい。

 

 

 

Tシャツの表面なんだけど、

 

1970年代のスーパー戦隊ものを見て育った私にとってこのデザインは反則!

 

自由に躍動していく四人の先生達。

 

まるでバトル系漫画の戦闘ポーズを彷彿させる決めポーズ!

 

ヤバイです。((笑))

 

今でいうと「呪術廻戦」の五条 悟、虎杖 悠仁、伏黒 恵、釘崎 野薔薇といったところでしょうか。

 

指先からの流れるシルエット。 細部までこだわったイラストが好きですね。

 

 

 

でぇ、裏面がカワイイの!

 

(˶>​<˵)

 

あまりデザインのことは良く分からないので間違っていたらごめんなさい。

 

でも、「No Gashin No Life」と書かれたレタリングがどこか懐かしい。

 

1960年代から70年代のグルーヴィーなスクリプトレタリングデザインかな?

 

それからちょっとサイケデリックな雰囲気があって、カワイイだよね。

 

今流行りの古着の要素もありつつ、それでいて新しくて、POPで、カワイイ。

 

たまりません。

 

 

個性とは、

 

 

個性とは、

 

人が生まれ持つ独自の特徴や性格のことです。

 

これは、各人が異なる経験や遺伝子、環境によって形成されます。

 

個性は私たちを他の人と違う個人にしてくれる特別なものだといえます。

 

それは、私たちが好きなことや苦手なこと、感じ方や考え方、行動の仕方など、あらゆる面で表れます。

 

私は、塾にも個性があると思います。

 

逆に個性の無い塾は、時代に淘汰され消えていく運命にあると思います。

 

今回、デープグランドさんのTシャツを手に触れて、

 

アルベルト・アインシュタインの言葉を思い出しました。

 

“個性とは、他の人があなたに何を言おうとも、自分自身で誰であるかを決めることです。”

 

個性を大切にし、それを活かすことが成功や変革の鍵であることを示しているのでしょう。

 

未来義塾も自分の個性を大事にし、自信を持って成長していきたいものです。

 

 

(PS)

MORITA先生
MORITA先生
末廣先生、早速Tシャツを送って頂きありがとうございました。神は細部宿るといいますが、このTシャツには愛を感じるし、圧倒的な熱量を感じます。僕も負けないように頑張ります。あとファイルありがとね!

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。