2023 未来義塾放送室 再スタート! 第1回「負けたくない」MIRAIGIJUKU Broadcasting Room Vol.1

 

未来義塾放送室

 

今回は、「負けたくない」といタイトルでお届けします。

 

先日数年ぶりに、大好きな塾長と会って話したことを車の中で思い出していたら、

 

この気持ちを言語化したくなり、

 

急遽近くの公園で車を止めて、

 

音声録音をスタート。

 

あっという間に5分が過ぎ、その音声を塾に帰ってから編集し直しました。

 

そして、この気持ちを塾生や保護者の皆さんに届けたいと素直に思ったので、

 

YouTubeにUPしました。

 

塾長の素直な想いが届ければと思います。

 

 

 

 

 

 

今の私がワクワクすることって何かなぁ?

 

中学生の時に、ワクワクしながらオールナイトニッポンなんかを聞いていました。

 

その時、音楽をかけながら、流暢に、トークをするラジオ司会者。

 

昔は、その司会者のことをディスクジョッキー「DJ」なんて呼んでいましたよね。

 

実は、その「DJ」に憧れていたんです(笑)

 

大学生の時は、エンジニヤになるか、「DJ」になるか真剣に悩んだものです。

 

実際にDJを養成するその専門学校に行こうかと真剣に考えていました。

 

そして、今、ワクワクすることって何?なんて考え出したら、

 

沸々とその時の願望が蘇ってきたというわけです。

 

ということで もう一度、未来義塾 放送室再スタートします。

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。