蒲郡 チカレッタでアルバイト講師達と美味しいパスタランチ!

 

 

半年ぶりに、アルバイト講師達とランチに行ってきました。

 

2023年4月にオープンしたばかりのチカレッタでパスタを頂きます。

 

チカレッタは、いわゆるハイブリット飲食店

 

お昼は10種以上から選べるパスタランチ、

 

夜は蒲郡伝統の味を引き継ぐ焼き鳥居酒屋

 

異色の組み合わせのお店ですよね。

 

 

 

実は、先月1人で夜の部、焼き鳥居酒屋で飲みに行ったんです。

 

その時、メチャクチャ美味しくて、

 

いつか昼のランチにも行こうと思い、今回アルバイト講師達とランチに行くことにしたんです。

 

メニューの内容は

 

1.前菜サラダ盛り合わせ

 

 

にんじんドレッシングは、サラダを美味しくしてくれる名脇役でした。

 

低温調理でじっくり火入れした鶏ハムは、しっとり、もっちりとした食感で美味い!

 

 

2.クリームチーズ&クラッカー

 

 

自家製クリームチーズは、生クリームが入っていて、まろやか。

 

これだけで、ビールが飲める。((笑))

 

 

 

3.選べるパスタ

 

 

パスタは13種類の中からお選ぶことができる。

 

私は、一度も食べたことがなかった、

 

レモンのカルボナーラをチョイス

 

レモンってカルボナーラに合うのか?

 

恐る恐る一口食べてみると・・・

 

クリーミーな味わいに爽やかな香りがお口の中に拡がり、美味い!

 

(〃)´艸`)ウマウマ♪

 

パスタはソースとよく絡むように細めの麺でした。

 

 

 

4.お好きなドリンク

 

 

 

やっぱり、美味しいお店だと、会話が弾みますよね!

 

アルバイト講師達と塾では、なかなか話せなかった、大学の様子や

 

就職活動などの話をすることができて良かったです。

 

店名チカレッタ
住所
愛知県蒲郡市御幸町6-8ガーデンハイツ102 魔女公園の前ですよ!
アクセス名鉄蒲郡線/JR東海道本線 蒲郡駅(北口)より徒歩約20分
電話
050-5282-4098
営業時間火~木: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
金、土: 18:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
日: 17:00~21:00 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 20:30)

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。