テスト範囲表が配布されたらまずやるべきこと➀ 付箋を付ける3つのメリット!

 

 

 

 

付箋を使うことで、テスト勉強を効率的に進めることができます。

 

範囲表が配布されたら、まず最初に・・・

 

テストの範囲表の見て、教科書やワークのテスト範囲の始めと終わりの部分に付箋を貼りましょう!

 

付箋を使うことで、3つのメリット!

 

➀範囲の特定が簡単になる

 

テスト範囲に付箋を貼っておくと、

 

必要なページを簡単に特定することができます。

 

時間のロスを防ぎ、テスト勉強に集中できます。

 

 

➁見落としが防げる

 

付箋を貼ることで、

 

勉強中に見落としやすい部分を強調することができます。

 

可視化がポイントです。

 

こうすることで絶えず意識し、モチベーションにもなります。

 

 

➂テスト範囲の中でも重要な部分を見逃すことがなくなります。

 

付箋を使うことで、

 

必要なページを素早く見つけることができます。

 

 

 

以上のように、付箋を使うことでテスト勉強を効率的に進めることができます。

 

ぜひ、テスト範囲に付箋を貼って、効果的な勉強を行いましょう。

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。