16時間断食 A塾長からアドバイス頂きました!貴重な体験談!

 

昨日のブログ記事を読んで下さった

 

知り合いの塾長さんから「16時間断食」についてアドバイスを頂きました!

 

そのアドバスの内容がこちら・・・

 

守田先生!実は私も16時間断食オートファジーですよね。やってるんですよ!今日、ブログを拝見して、共感しました。
私がやり始めたのは、もう半年前くらいからです。私はこれ合ってまして、効果適面でした。朝抜いて、昼の13時から14時ごろ昼食をたっぷり。教室に出て、夕方、小学生と中学生の間に軽く、クッキーかチョコなど。コレで夜は寝るまで食べません。
朝は水分は取ります。レモン汁など。夜、空腹に耐えられなかったらバナナジュース。これで、体調がいいし、腰痛も軽減。3年前からダイエットはじめて、18キロ減

 

ス、ス、凄くないですか!

 

18キロ減って。

 

それから、空腹時の対処の仕方は、

 

流石に実践されているので、メチャ役に立ちそうです。

 

ここの半年のオートファジーで、一気に減らせました。ただ、リバウンドもありました。ダイエットはじめる前は、一食でも抜くと空腹と低血糖で身体が持たなかったのが、今は空腹感になれました。どうしても寝る前の空腹が耐えられなかったのですが、あったかい飲み物を飲むと紛れました。
私はコーヒー好きなので、ホットのブラックで飲んでいると空腹を忘れます。GW中に飲み会があるので、多分、リバウンドしてしまうと思います…。でもまたミニマムの体重に一週間かけて戻るようになりました。

 

ムムム・・失敗談も、

 

そして、それをどう攻略したかまで

 

がぜん、やる気が出てきました!

 

夏までに、白Tが似合う身体になるよう頑張ります。

 

A先生、貴重なアドバイスありがとう御座います。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。