5月各中学校テスト勉強会『A good beginning makes a good end.』

 

新学期初めての定期テストが来月スタートします。

 

「始めよければすべてよし」ということわざが日本語にありますが、

 

英語でも A good beginning makes a good end.ということわざがあります。

 

何事も始めがうまくいけば順調に進んで、最後はよい結果になるということ。

 

良いスタートを切るために、未来義塾では、テスト勉強会を下記の日程で実施します。

 

多くの生徒達は、「家だと集中して勉強できない。」「家だとダラダラしてしまう!」これが実態だと思います。

 

そもそも自分の家や部屋は、体を休め、リラックスするために存在する場所。

 

だからこそ勉強はそれとは対極の場所でやるべきだと思います。

 

今回は各中学校に分けて、6時間程度の勉強会を実施します。

 

「もっと頑張りたい人、もっと勉強したい生徒を応援しよう!」

 

「疲れたけど、とってもたくさん学べて嬉しかったです!」が参加したほとんどの生徒の感想です。

 

もう試験前に保護者の方が「勉強しなさい」とガミガミ言う必要はありません。

 

勉強をするための空間で思う存分テスト勉強に取り組んで頂きます。

 

蒲郡中学校 中間テスト勉強会5月7日(日)AM8:30~11:30 PM1:30~PM4:30
塩津中学校 中間テスト勉強会21日(日)AM8:30~11:30 PM1:30~PM4:30
中部・形原中学校 中間テスト勉強会28日(日)AM8:30~11:30 PM1:30~PM4:30

 

各中学校のテスト日程

蒲郡中学校 5月11日(木)12日(金)

塩津中学校 5月23日(火)24日(水)

中部中学校 5月29日(月)30日(火)

形原中学校 5月31日(水)6月1日(木)

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。