新しい音を奏でたい!

 

今日は、久しぶりに早朝から歩き始めた。

 

目標は、10,000歩。

 

いつもの2倍の歩数。

 

距離としたら8㎞程度。

 

中ノ坊公園をスタートし、駅前通りを降りて竹島に向かう。

 

やっぱり寒い。

 

歩きながらこの3年間を振り返っていた。

 

 

コロナ禍にあって、言いようの無い不安と毎日戦ってきた。

 

1人で・・・

 

眠れないように手を伸ばして、

 

頑張っても全然届かなくって

 

眠らない夜にまた手を伸ばして、

 

少しでも不安をかき消そうと、

 

もがいていた

 

気を張り過ぎて、元気なフリをして

 

気を緩ませるのが許せなくて

 

2021年2月18日にメニエール病で初めて倒れた

 

あれから2年。

 

 

健康な体と心を取り戻すべく、

 

もう一度、一歩一歩壊れた自分を

 

積み上げていこうと昨年の4月から毎朝歩き始めた。

 

1日5,000歩を風の日も、雨の日も。

 

1歩1歩、歩くことは、非常に単調で

 

結果を実感しにくい努力を継続することが難しいかった。。

 

でも、歩くという非常にシンプルな努力ができるだけでも才能だと思い

 

1歩が10歩、

 

10歩が100歩で、

 

100歩が1000歩になって

 

1000歩は10000歩になって

 

夢の実現も小さなことの積み重ねだと思えるようになった。

 

竹島に向かいながら歩くスピードをアップしつつ

 

東の空が徐々に光が増していく景色を見ていて何かが変わると予感した。

 

この2年間で、今が一番体の調子がいい。

 

そうなるように準備してきたし、そう毎日過ごしてきた。

 

失敗ばかり、間違いばかりを選択してきたけど

 

その分、学ぶことが多くて

 

随分、成長できたと思うし、

 

その度にアップロードできた2年間だった。

 

まだ理想に辿り着くのは、随分先かもしれないけど

 

無いかが変わる予感がするし、

 

新しい音を奏でたいと思う。

 

3月から新たなスタート!

 

 

 

2月の総歩数 181,180歩

 

2月の歩いた距離 117.44㎞

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。