今年度最後の決戦日!AM6:30 からの「朝学」でスタート!

 

今朝は、風が強く肌寒い。

 

でも、あと数分も経てば、中1・中2生達が今年度最後の学年末テストのために「朝学」にやって来る!

 

AM6:30 からAM7:30 の1時間。

 

テスト勉強に取り組むためだ!

 

教室は、1時間前から暖房を入れて温めている。

 

さぁ、玄関で1人1人の生徒を迎えることにしょう!

 

 

「朝学」とは、いつもより1時間だけ早起きをして、誰にも邪魔されずやる気ある仲間達と黙々とテストの最終確認を行う勉強会です
【朝学参加者の声】昨夜までに勉強したことのチェックができてよかったです。朝勉強したことは、テストで思い出しやすくなると思います。(中3)昨日やった社会のプリントの間違いをもう一度やり直すことができました。朝からやればその日は、忘れずにテストに望むことができるので良かったと思います。(中1)

 

 

 

只今、新学期生募集中!

 

詳細は、こちら↓

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。