せっかく自習室を使うなら思う存分に活用して欲しい!平日の朝からでも高校生達が学年末テストに向けて勉強しています。

 

 

高校生の学年末テスト期間は、高校入試があり、

 

「その期間休みになるから大丈夫!」なんて油断してしまいがち。

 

また範囲が広い学年末テストでは、油断してると何から手を付けたらいいか?

 

勉強のやり方が分からず焦ってしまう。

 

そんな時、まずは勉強環境から整えることが大切!

 

でも家だと様々な誘惑があってなかなか集中できないし、

 

かといって外で勉強できそうな場所はなかなか無いのが現状だと思います。

 

 

そんな高校生達のために、うちの塾では、

 

塾生限定の自習室SSR30というコースがあります。

 

自習室SSRというのは・・・

自習室30は、テスト月など希望する1ヵ月間AM9~PM9まで土・日・祝日・休塾日関係なく、自由に自習室を使うことができます。

 

 

 

 

今日も、月曜日ですが、

 

推薦入試のために学校が休校となり、

 

朝から自習室に来て、

 

刈谷高校、刈谷北高校、国府高校の生徒達が

 

学年末テストや入試に向けて勉強をしています。

 

「せっかく自習室を使うなら存分に自習室を活用して欲しい!」そんな想いから

 

利用時間は、AM9:00~PM9:00までの12時間。

 

また、授業のない曜日、日曜祝日でも自習室が使え、

 

今日のように平日だけど、入試などでお休みなんて時でも、

 

集中して勉強できる環境に身を置くことが可能です。

 

高校生諸君、今年度最後の定期テストに向けて頑張って下さい!

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。