新しい塾内掲示物が完成!やる気に繋がるように!

 

昨日、夏休み明けテスト、それから前期期末テストで

 

順位が大幅にUPした生徒達の掲示物を作成しました。

 

中1生達は、初めて掲示物で自分の名前が掲載されているのを見て、

 

「やった!」とか

 

「負けてられない、今度こそは!」など

 

成績掲示物を見て、素直に嬉しいとか、悔しいとか、その表情から

 

次へテストへのやる気に繋がっていると感じました。

 

例えば今回テストで頑張った生徒達を紹介すると・・・

 

中1 Aさん90位→40位 (50位UP↑)
中1 B君41位→14位  (27位UP↑)
中3 C君(過去最高順位獲得)
中3 D君(過去最高順位獲得)

 

これは一部の結果なんですが・・・

 

やはり3年生の夏休み明けテストで、一番高い順位を取れたのって本当に凄いし、嬉しいですよね。

 

さぁ、次は11月17日からスタートする、後期中間テスト!

 

生徒諸君、次こそは、君の名前が掲示されるように頑張っていきましょう。

 

 

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。