学書「マークシート式高校入試トレーニング」が届いた。これで、マークシート対策は万全!

 

昨日まちに待った教材が届いた。

 

学書からこの10月に出版された「マークシート式高校入試トレーニング」だ。

 

令和5年度から愛知県の公立高校入試では、学力検査の解答用紙がマークシートに変更になります。

 

だから、マークシート方式ならではの問題に慣れる必要があります。

 

マーク欄の塗り方の注意点などの指導をしておかないと・・・

 

問題がせっかく解けてもマークミスをしてしまったら意味がありません。

 

今回購入したテキストは、そういった心配を払拭することが出来るテキスト。

 

 

全ての問題がマークシート式の出題に対応した、実戦的な高校入試対策問題集。

 

前半は各教科の単元・分野別学習、後半は入試の出題テーマ別の学習ができるため、単元別総復習」→「実戦演習」といった段階的なトレーニングが可能。

 

別冊のマークシート式解答用紙を使って、テスト本番を意識した解答トレーニングが行える。

 

解説は、ほぼ全ての問題が詳しく解説され、マークシート式の問題を解くうえでの注意点やコツ、間違いやすい問題へのアドバイスを記載。

 

 

マークシート形式について、正直不安を抱いていた生徒も、

 

これから講習会でこのテキストを使って

 

マークシート形式ならでの問題や

 

マークシート形式の出題傾向の問を一緒にトレーニングしていきます。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。