アルバイト達とAoZoRa5でランチのハズが・・・

 

今日は、アルバイト講師達の日頃の頑張りをねぎらうための食事会第2弾!

 

以前からAoZoRa5がオープンしたらご馳走するよ!

 

と言っていたので、オープンした1週間後の今日、皆でいくことに。

 

 

彼女たちも、午前中大学の講義を受けて、名大から戻ってきてこの食事会に参戦してくれました。

 

ちょうど、私が1週間前にセミオープンに招待され、ブログでも紹介していたので、

 

お店への期待値も自然と上がり、かなり楽しみにしてくれていました。

 

 

 

ととと・・・

 

ところが・・・

 

今日のランチ後の予定というのが、5組の父母面談を予定していたのですが・・・

 

食事会に行く直前で・・・・

 

急遽新規の面談が入ってしまい、ゆっくり食事を頂いている時間が・・・

 

というか食事すら食べれる時間を確保することさえ難しい状況に!

 

( ̄口 ̄∥)ショック

 

でも今更、この食事会を楽しみにしているアルバイト講師達に中止のLINEを送ることはできません。

 

そんなことしたら、アルバイトに来てもらえなくなる!

 

(★゚д゚ノ)ノマジヵョ?!

 

もう、ここは塾長不在のアルバイト講師達だけの食事会にするしかない!

 

今しがた、お店に集合した彼女たちに、そのことを告げ

 

食事代を渡し、泣く泣く塾に戻ってきました。

 

彡彡彡(TдT)彡彡彡ヒュルルル…

 

しかし、アルバイト講師達と別れ際、

 

ニコニコとお店の中に入店する彼女たちの笑顔を見て

 

結果的にはこれで良かったんだと思いましたね。((笑))

 

 

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。