高校進学WEB資料完成「いつでも、どこでもスマホ1つで閲覧できる進学資料!」

 

 

明日、10月1日からスタートする父母面談のために作成してきた、

 

各高校の合格するために必要な内申点や当日点などのWEB資料が完成。

 

正直、WEB進学資料ができたことで、父母面談そのものも従来の面談とは、変わります。

 

今まででしたら、紙ベースの資料をめくりながらお伝えしていた進路指導。

 

必要があれば、その資料をコピーして渡すこともしていましたが・・・

 

明日からは、

 

MORITA先生
MORITA先生
お母さん、スイマセン!スマホ出して頂いていいですか?

○〇高校のページをクリックして下さい。

ほら、合格圏の内申点と当日点はこれぐらいですよ。

 

もう、コピーも、分厚い資料を使うことも無くなる。

 

便利!

 

٩(ˊˋ*)وィェーィ♬*

 

 

 

なお、これらの記事は、塾生限定記事となります。

 

当日点や内申点などのデーターなどのリアルな過去3年間の数値集計。

 

以前のブログでも書きましたが・・・

 

各高校の特徴(大学の進学実績)などを調べ、自分の考察をまとめていると

 

これらの記事は、普通のブログ記事よりも時間と手間がかかっています。

 

 

だからこそ、塾生と塾生のご家庭だけが閲覧可能な限定公開なんです。

 

数ある蒲郡市の塾の中で、月謝を払って大切なお子さんをうちの塾に通わせてくれている各ご家庭。

 

その保護者の期待に私なりに応えたい、そんな想いでこの資料を作成しました。

 

いつでも、どこでもスマホ1つで、閲覧できる塾限定の進学資料!

 

明日からの父母面談で、愛知全県模試と照らし合わせながらお伝えしていきますね!

 

٩(ˊˋ*)وィェーィ♬*

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。