間もなく完成!高校合格基準点【WEB進学資料】

 

各中学校、秋休み明けの10月13日(木)から進路についての三者面談が受験生を対象に実施される。

 

塾でも、学校の懇談会に向けて10月5日(水)から父母面談を行います。

 

面談の決定時間が決まりましたので、本日よりお子様に用紙を配布していきます。

 

明日9月22日から愛知全県模試の結果も送られてくると思うので、1人1人の模試結果に十分目を通して、

 

父母面談で進路に関するアドバイスをしていこうと思っている。

 

それと同時に、受験についての基本的な情報を塾と各家庭でしっかり理解・整理・共有をしておくことが大切だと考えています。

 

また、受験をサポートする親として、最低限の受験知識は知っておくほうがいいと思うんですね。

 

特に、各高校の合格するために必要な内申点や当日点など、保護者の皆さんが一番知りたいと思っている情報

 

そこで、塾と家庭で受験情報を共有できるように、塾生限定ページを設置したことはこのブログで以前からお伝えしていました。

 

 

そしてその限定ページがまもなく完成します。

 

※9月末までに完成予定

 

残り私立高校を数校UPすればWEB上でいつでも、どこでも塾生であれば閲覧できる資料集が完成します。

 

受験生の親とはいえ、仕事に家事に忙しい毎日です。

 

なかなか、我が子が志望する高校の情報などを自分で調べることは困難。

 

そこで、時間に余裕がある時に、未来義塾のHPにアクセスして、

 

サクッと各高校の資料を見て頂ければ!OK!

 

頑張ってあと数校の資料を作成します。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。