台風接近のため 9月24日(土)休校と23日(金)中3振替授業・講習のお知らせ

 

 

気象庁の発表によると日本の南の熱帯低気圧は、

 

24時間以内に台風へ変わる見込みです。

 

この熱帯低気圧は、23日(金)には台風に発達し、

 

23日夜から24日(土)にかけて西日本から東日本の太平洋側へかなり接近する見込みです。

 

予報では、明日午前中に愛知県に接近するようなので、明日24日(土)の授業及び自習室は休校とします。

 

中3の保護者には、昨日お電話で明日の通常授業及び講習会を本日、同時間で振替をする旨をご連絡させて頂きました。

 

また、塾生の各家庭には、先ほどLINEにてお伝えさせて頂きました。

 

本日、23日(金)振替実施

中3通常授業振替 AM9:00~11:30

中3秋期講習会   PM1:30~4:30

 

明日、台風直撃で授業が出来なくても、今日の時点ならまだ授業ができます。

 

お子様の安全を第1と考えての判断です。

 

急遽予定を変更させて頂きましたが、ご父母のご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

MORITA先生
MORITA先生
うちは、小さな個人塾ですが、小さいからこそ、大手と違い、小回りが利く臨機応変な対応ができるのだと思います。全県模試の結果も返ってきました。しっかりやり直しとアドバイスを生徒達にしていきたいと思います。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。