「よしみん」に行く!

 

今日午前中に、「よしみん」に行ってきました。

 

「よしみん?」と聞いて、

 

あの明治42年創業の各種景品商品販売に特化した事業を展開している

 

豊橋市神野新田にある吉見出版!

 

と言える人は、

 

PTA役員か、

 

子供会の役員か、

 

小学校の先生か、

 

お祭りでお囃子を子供達に教えるおじさんか、

 

そろばん、ピアノ、習字などの習い事の先生か、

 

少年野球やサッカーのコーチか、

 

塾講師か、

 

と子供達と何らかの関係する大人たちかな。

 

 

中の撮影は禁止されているので、お見せできないのが残念。

 

中に入れば、そこには

 

ファンシー文具 玩具 学用品 事務用品 プレミアム販促品 ギフト品 表彰用品(記念品)トロフィー・カップ・楯・メダル 額縁 一般文具 珠算教材 珠算用品 書道用品

 

もし子供達を連れて行ったら・・・

 

マジか~?Σ(o>艸<)

 

と子供達はつぶやき、目の前の宝物の山に取りつかれて、最低1時間は店舗から出ることは無いね!((笑))

 

私的には、昭和の駄菓子屋に戻った気になり、楽しかった。

 

ちなみに、子供は、16歳未満は保護者同伴じゃないと入れない!

 

聞いてないよ!(>ェ<;

 

実は、小学生の子たちに向けて、ちょっとした秋のイベントを塾でやろうと思いまして・・・

 

へへへへ・・・

 

すこしぐらい、楽しいことやってあげたいじゃん!

 

 

(PS)写真がファンモンのCDジャケに似ているそうなので・・・

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。