一番明るい場所に生まれ変わった自習室!

 

 

昨日取り付けが終了した後、

 

まだ自習室の蛍光灯をLEDに変えたことを知らせていない受験生達に、

 

自習室に入る前、こんな質問を投げかけてみた。

 

MORITA先生
MORITA先生
自習室の何かを今日の午前中に変えたんだけどなんだか、わかる?

 

すると、1人の生徒が、自習室に入るとすぐに・・・

先生、蛍光灯?だってメチャクチャ明るくなった!
その通り!」 

 

パネルクイズ アタック25の初代総合司会を務めた児玉清さん(風)に思わず返す私!((笑))

 

この後、10人ぐらいの生徒に同じ質問をすると、10人中10人から同じ答えが返ってくる。

 

 

 

 

今回購入したLED蛍光灯は、高発光効率8000lmと今まで購入したの中で一番数値が高いもの。

 

1台で蛍光管2本の明るさを実現なんて説明に書いてありましたが、取り付けてみて、まさしくその通りの明るさでした。

 

夜、生徒が帰った後に、外から自習室を撮影。

 

メチャ明るい!

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。