PM5:58 蒲郡中学生のための「朝学」まもなくスタート

 

おはようございます。

 

今日は、蒲郡中学のテスト初日。

 

先日の中部中生のための「朝学」に続き第2弾!

 

 

中3生諸君、昨日の通常授業で話した通り、

 

今日はいつもより1時間早いAM4:30には起床してウォーキングしてきたよ。

 

約束は守ったに!

 

 

蒲郡中学の生徒諸君は、9月に入ってから、学校のテキストを塾に毎回のように持って来てもらい、

 

テスト範囲が出来ているか一緒に確認しながらテスト勉強をコツコツ進めてきたね。

 

特に先週からの日曜日の6時間勉強会を挟んで、ほとんどの生徒が毎日自習室で勉強している姿を先生見てきました!

 

「努力」という言葉を君たちの背中を通して感じることができた1週間だったと思います。

 

さぁ、今日はテスト本番!

 

残りの1時間、学校に登校する前に一緒に頑張りましょう!

 

あっ、そろそろ生徒達がやって来る!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。