AM5:55  あと30分で朝学スタートだ!

 

アイフォンの目覚ましをAM5:00にセットして昨夜はいつもより早めに就寝したが、

 

勝手に4:30には目が覚めた。

 

どこか、私自身も緊張しているのだろう。

 

 

 

今日は、2年ぶりに再開する「朝学」だ。

 

塾に行く前に軽く40分程度ウォーキングした後に、教室に戻り準備に取り掛かる。

 

中部中は、テスト初日。

 

3時間後には、テストがスタートするわけだが

 

少しでも生徒達の応援がこの朝学でできればと思う。

 

昨日は、午前午後で合計6時間のテスト勉強会。

 

そして、勉強会後も自宅で全員2時間以上自学をしていた。

 

その証拠に、

 

昨日のPM9時頃は、生徒達が自宅で勉強したテキストやノートの写真をLINEで送ってきてくれた。

 

流石に、この時10分程度、LINEの着信音が鳴りやまなかった。

 

そんな彼らの努力を、頑張りに応えてあげたい。

 

そして、今朝も我が子のために早起きをして、朝食を用意し、

 

朝学のために車で送迎するお母さん達。

 

その保護者の気持ちに応えたい。

 

さぁ、あと30分で朝学開始だ!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。