自家製肉厚ベーコン!シンプルで甘みのあるお肉本来の食感と旨味!「稲垣腸詰店」に行ってきました。

 

愛知県岡崎市にある手作りソーセージ・ハム・ベーコンを製造販売する「稲垣腸詰店」に行ってきました。

 

「稲垣腸詰店」を知ったきっかけは、いつもお世話になっている太田コーチが教えてくれたんです。

 

手作りにこだわりゆっくり丁寧に商品をつくっているんですよ。ここのお店は!
お肉本来の美味しさを味わえるものばかり。
お店の方も凄く話しやすくて、親切ですよ!

 

そんなこと聞いたら、メチャ行きたくなるじゃないですか?

 

そこで、夏期講習会が終わった、26日の金曜日に出かけることにしました。

 

講習会で疲れた体にご褒美!ご褒美!((笑))

 

 

稲垣腸詰店

住所 : 愛知県岡崎市岡町字恵源前58-1
TEL : 0564-54-4342
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 月曜・火曜
https://inagakiya.com/

 

 

場所は蒲郡からだと、まず1号線に出てから岡崎方面に向かい、愛知産業大学三河高校を越えて、藤川町黒川の交差点を右折。

 

「おかざき世界子ども美術博物館」方面に向かっていく途中の農道を左折した場所にあります。

 

看板があるので分かると思います。

 

 

 

店内もウディベースの空間がすごくオシャレで居心地がいい!

 

ショーケースの中にはずらっと手作りのソーセージ、ハム、ベーコンなどが並んでいます。

 

グラム単位で価格が表示されています。

 

スタッフさんに聞けばそれぞれの価格を教えてくれますし、それぞれの調理方法や美味しい食べ方なども丁寧に教えてくれます。

 

 

2009年5月、岡崎市岡町にソーセージ・ハム・ベーコンなどを製造販売するお店をオープンしました。

 

【稲垣腸詰店】は、修業時代に学んだ伝統を守りながら着色料・防腐剤・保存料・増量剤などを使わない身体にやさしい商品を丁寧にゆっくり、すべて手作業で製造しています。

 

添加物を極力控え、豚本来の旨味を引き出す努力。

 

『美味しくなれ、美味しくなれ。』と心の声が届いた時、素材は最大限のうま味を発揮します。

 

ソーセージ・ハム・ベーコンはぴかぴかと輝く宝石のような食べ物に生まれ変わる事でしょう。

 

【稲垣腸詰店HPより】

 

 

 

日本酒の好きな友人にもギフト用に、

 

  • スモークチキン → 山梨産の健味鶏を使用したクセになる味。

 

それから、

 

  • バジルソーセージ → バジルの香りが漂う大人のソーセージ。
  • 荒びきソーセージ → 自慢の看板ソーセージ。稲垣腸詰店の味といえばこれ。

 

 

個人的には、ベーコンやあらびきウインナーとピクルスを購入してきました。

 

個人的には、カリカリに香ばしく焼いたベーコンが好きです。

 

 

 

ベーコンってどんな料理にも合うでしょ。

 

自家製肉厚ベーコンをカリカリに焼いて、旨みを噛みしめます!

 

そして、単純にブラックペッパーと岩塩を添えてお口の中に。

 

凄くシンプルで、咀嚼する度に中からは肉汁がジワッと溢れ、甘みと旨味が口の中に広がり食欲をそそります。

 

あの~市販されたいるものと違い、余分なものは全くありません。

 

添加物を極力抑え、着色料・防腐剤・保存料・増量剤等は使用しないというこだわりを感じ…丁寧さと素朴さを感じ、最高に美味しかったです。

 

夏期講習で疲れた身体を癒してくれる一品を頂きました!

 

ご馳走様でした!

 

 

MORITA先生
MORITA先生
今度は、ウイスキーのお供を購入しに行って来ます!((笑))

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。