「前期 期末テスト特訓」受付スタート!【告知】

 

 

一部の子供は、自主的に任せても絶対に勉強しないし、反対に強制しても動こうとしないものです。

 

つまり、「自由」にしても、「強制」にしても勉強はしない。

 

じゃ、どうするか?

 

私は、彼らのモチベーションをうまく刺激してやることが大切だと思っています。あとは、「周りの人も頑張っている」環境に触れさせることですね。

 

周囲の同級生が一生懸命勉強しているとそれに引っ張られて自然と勉強するようになるのはよくあることです。

 

友達など周りが勉強している姿に触れることは、子供を勉強させる上で決定的な影響力を持ちます。

 

最近入塾してきた生徒の親御さんに入塾する理由を聞いてみると・・・

 

「未来義塾には頑張っている子が多いから」と答えてくれます。

 

嬉しい一言ですし、うちの塾が日頃から目指している姿ですね。

 

 

 

 

未来義塾では、前期期末テスト前に「テスト特訓」を実施します。

 

5教科の「テスト対策授業」と「8時間勉強会」で、がんばる中学生達を応援します。

 

未来義塾に興味をお持ちの方は、この機会にぜひご参加ください。

 

 

●対象 未来義塾に興味をお持ちの中1~中3の生徒

 

●指導内容

①5教科のテスト対策授業→期末テスト範囲を押さえた授業と演習で成績アップを目指します。

②テスト勉強会→土曜日または、日曜日は、8時間程度の勉強会を実施。わからない問題は先生に質問もできます。

 

●日程

中部中:9月2日(金)~ 9月12日(月)

蒲郡中:9月5日(月)~ 9月15日(木)

3日(土)11日(日)の8時間勉強会も含みます。

 

※詳しくは、お電話にてお問い合わせください。

 

●参加費用 7,700円(プリント代・税込) ※兄弟姉妹割引制度あり。

 

●申込方法

①電話 0533(67)8388  受付時間(14:00~19:30)

②申し込みフォーム → こちら

ご参加・お待ちしています!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。