ベンセトーレスアカデミーと西田川公園と三都主アレサンドロ

 

おはようございます、日本の真ん中(愛知県)で教育について叫ぶ、未来義塾の守田です。

 

昨日は、授業終了後、西田川公園で年少から小学生までを指導するサッカースクール”ベンセドーレスアカデミー”の練習を見学させて頂きました。

 

 

 

 

昼の暑さが引いて涼しい夕方。

 

広々としたフィールドに子供達の活気のある声が響き渡り、それを笑顔で見守る保護者の皆さん。

 

 

 

夢中に目の前のボールを蹴る子供達。

 

パスが、シュートが、成功したときの子供たちの笑顔が飛び交う場面に何度も出会えたピッチ。

 

 

 

 

そして、コーチ達が一人一人子供達をよく見ていて声かけをしているのが印象的でした。

 

年少さんや多分まだサッカーを始めたばかりの子供達も楽しそうに練習している姿は、こちらまでなんだか楽しくなっちゃいますね。

 

 

 

指導されているのは、蒲郡市トレセンの創設者でもある太田コーチ。

 

そして、海外の強豪クラブユースチームの指導や、国内でも多くのトレセンコーチを経験し、現在は高校で教壇に立つ伊木ロドリゴさん。

 

更に、その教え子たちの大学生達。

 

 

 

 

ベンセドーレース という言葉の意味は、

 

「勝者=人生において勝ち抜く人間」というポルトガルから由来していて、

 

どんな形であろうと幸せになってほしいという思いが込められているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

三都主アレサンドロ選手が東三河へ!

 

 

ここからは、少し告知ですが!

 

なんと、あの三都主選手が来日され、アルコ&コンフィアンサFCの主催で8月7日にサッカークリニックイベントを開催。

 

ベンセドーレスも協力者となり、東三河でのイベント開催の責任者として関わるそうです。

 

この日はサッカークリニック、大人との交流戦、三都主さんの講演会、企業様が自分のビジネスを紹介、ブラジルとアフリカの貧しい子供への支援として中古のサッカーグッズを集めます。

 

お持ちの方はぜひ当日持ってきてください。

場所は、豊川フットサルパーク足猿

 

申し込みはベンセドーレス

https://instagram.com/vencedores_academy?igshid=YmMyMTA2M2Y=

インスタまで

 

 

 

 

 

 

人間力、サッカースキルの2つの柱をベースにして指導します!

 

サッカー選手になれるのは一握りです。

全員がプロになれないからこそ、

プロを目指す過程で何を身につけるか。

スポーツに打ち込む中で経験する

さまざまな心の動きや出会い、

挫折と成功こそ、

人間が強くなり、心が豊かになる大切なもので溢れています。

荷物をそろえる。

自分の道具を洗う。

感謝する。

 

困難に打ち勝つ。

協力する。

コツコツ頑張る。

思いやりをもつ。

 


数えきれないほど素敵な姿が思い浮かびます。そんな姿を作っていきたいです。

人生はすばらしい。一日一日を大切にし、

生きてる喜びを感じてほしい。

一度しかない人生を全力で、でも、楽しく生きていってほしい。

ピッチの外のこういう姿も育てたい。

ピッチ上だけで見るがむしゃらさや負けず嫌いな姿だけでなく。

最高のスタッフと共に、全力で、最高レベルの指導を提供します。

そして選手も家族もハッピーになって頂きたいです。

サッカーに留まらず、

様々な活動を取り入れて、家族みんなが満足できる場をつくりたいです。

コーチたちが経験してきたこと、感じてきたことを、愛を持ってお子様やご両親の皆様に伝えさせて頂きます。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。