今週、愛知県教育委員会から「マークシート方式」とR4年度一般入試平均点について発表があります!

 

 

おはようございます、未来義塾の守田です。

 

今日の最高気温は昨日よりも3℃暑い、33℃と暑くなりそうですね。

 

今朝歩いていても、汗が滴り落ちる感じで水分補給をしながら歩いていました。

 

3.4㎞、4868歩。

 

あと少しで目標の1日5000歩は達成できるので、ボチボチ歩こうと思います。皆さんも熱中症など気をつけて下さい。

 

 

 

 

今週中には、マークシートの形式と解答方法について教育委員会から発表!

 

6月中には、教育委員会から発表されると言われていた「マークシートの具体的な形式」が未だに発表されずヤキモキしていました。

 

そこで、先週の金曜日に、愛知県教育委員会 高等学校教育課に電話を掛けて

 

「いつ発表されますか?」と問い合わせをしました。

 

そうすると、27日以降の今週中には教育委員会のHPで公開されることを言われていました。

 

具体的には・・・

 

マークシート形式と解答方法については、わかりやすいようにレリーフが作られているそうです。

 

また、R4年度の学力検査得点の平均点についても多分同じタイミングで公開されるみたいです。

 

けっこう塾仲間の先生方も教育委員会に問い合わせを同じタイミングでされていたようで、いろんな先生から「電話したよ!」と聞きました。((笑))

 

 

いち早く情報を知りたい方は、こちらの人気ブログをアクセスしてみて!

 

マークシート形式や解答方法について、1秒でも早く知りたい!

 

教育委員会の発表なんて待てない!

 

なんて方は、

 

人気教育系ブローガ―の國立先生が書かれた記事2023愛知県高校入試改革】マークシートの形式と解答方法が判明!
國立先生
國立先生

 

 

 

吉澤先生
吉澤先生
それから、これまた愛知県で有名な教育系ブローガ―の吉澤先生が書かれた記事速報】愛知県公立高校 マークシート形式が判明!?どうなる選択問題?

 

 

 

もう、この二つの記事を読んでおけば、ほとんどの内容は理解できると思います。

 

両先生、かってに紹介させて頂きました。

 

いつも先生たちのブログから刺激を受けています。有難うございます。

 

私は、県の発表を待ってまた、ブログで私なりに分析をしてご紹介できばと思います。

 

 

学び放題の夏期講習!生徒募集中!

 

 

是非、参加をお待ちしています。

☎0533678388(PM3:00から受付開始)

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。