二人の高校生が日曜日、自習室365を利用したよ!

 

 

まだスタートしたばかりの、【高校生専用】自習室365。

 

さっそく二人の高校生が申し込みをしてくれて、自習室365を利用してくれています。

 

今日も日曜日ですが、午後から自習室で黙々と自学。

 

夕方一旦帰宅して、夕食後にまた自習室で今も自学中!

 

今日だけで、5時間は自習室で勉強しています。

 

生徒達と話をしていると、家だと集中できないのはある意味で当然なんだなぁーと思います。

 

家だと、ついテレビを見たり、スマホでゲームしたり。

 

家だと誘惑が非常に多いので、集中して勉強するのが難しくなります。

 

あと、意外と家だとうるさくて集中できないんですよね。

 

トイレや掃除機、家族の歩く音や話し声、トイレや掃除機の音に、居間にあるテレビから流れてくる音など、雑音が気になります。

 

家で勉強できないのは、その子が甘えているからではありません。

 

単純に家で集中して勉強することは難しいからです。

 

是非、そんな時は、自習室に来て自学して下さい!

 

まだ始まったばかりの「自習室365」ですが、これからどんどん改善して高校生達が使いやすいようにしていきます!

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。