夏期講習の準備着々と!「苦手」を克服!

 

「受験の天王山」とか

 

「夏休みを制する者は受験を制する」なんて言われるほど、

 

夏休みは受験生にとって大切な時期です。

 

受験生の夏休みには、中1や中2で勉強した内容を基礎から復習しなければなりません。

 

中3になると、中1や中2で学んだ内容のほとんどを忘れている子がほとんどです。

 

1年で一番長い休みが夏休み。

 

だから、この期間をどう過ごすかが大きな課題になってきます。

 

でも、暑い時期なので勉強に集中しにくかったり、ゲームの誘惑に負けてしまうなど、一人での勉強には限界があるかもしれません。

 

だから、

 

規則正しい生活習慣を維持し、

 

夏休みの宿題を誰よりも早く終え

 

徹底的に復習し、

 

苦手科目・苦手単元を克服することができる

 

そんな夏休みを過ごせることが受験生にとって理想ですよね。

 

でも、そんな理想のような夏休みが過ごせるようになるの?

 

と思っている保護者の皆さん、大丈夫です。

 

今、そんな理想の夏休みが過ごせる夏期講習会を準備しています。

 

もう実は4月から今年の夏期講習会は準備に取り掛かっていて、

 

今年の夏期講習会は、未来義塾開校以来の最高の講習会になりそうです。

 

受験生にとって理想の夏休みとなるように!

 

子どもが自信と「勉強体力」を身につけることが出来る夏休みなるように!

 

こうご期待!

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。