塾をRewind 

 

 

リワインドの意味は、「巻き戻す」。

 

新型コロナウイルス感染症との共存は3年目を迎えました。

 

今、社会的にはゼロ・コロナを目指すのではなく、Withコロナを基本として、これまでの教訓を生かしながら、社会経済活動の正常化に向けた取り組みが進みつつあります。

 

そういった意味で、未来義塾も以前の状態に戻すために動こうと考えています。

 

コロナ前には、できていたことが、コロナ禍で出来なくなったことがあります。

 

そのできなくなったこと再開していきます。

 

まずは、テスト勉強会をコロナ前の時の様に戻します。

 

例えば・・・

 

現在勉強会での食事は、感染対策のために一度帰宅して、自宅で食べてきてもらっています。

 

当然、食事のために帰宅し、食事をとってから再び勉強会に参加するため、2時間程度は食事休憩を取っていました。

 

それをコロナ前のように、塾にお弁当を持参して頂き、塾で食事休憩を取るようにしていきたいと思います。

 

そうすることで、保護者の皆さんの送迎の負担を軽減しつつ、十分なテスト勉強時間を生徒達に確保することができます。

 

もちろん、学校のように黙食を実施し、感染対策を徹底していきます。

 

コロナで出来なくなったことを、出来るようにしていくことで、生徒達の勉強する機会を増やしていこうと思います。

 

保護者の皆様には、今後の変更やその詳細について、LINE等でお伝えしていきます。

 

新しいことも挑戦していきますが、

 

感覚的には、まずは塾をRewind!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。