名大生の超勉強法 「高校の勉強の仕方」座談会お知らせ

 

「高校生はどんな勉強をするべき?」

 

「成績アップに大切な効率のいい勉強法は?」

 

「大学受験のために何から手を付けたらいいか?」

 

高校生になると中学よりも学習内容がいっきに難易度がUPし、また学習すべき量も増えるので、定期テストの対策法などを工夫しなければいけません。

 

しかし、高校生たちを見ていると、

 

コツコツ勉強しているのにやり方を間違えてる生徒、

 

やればできるのに勉強の習慣が身に付いていない子,

 

必要以上に不安になり目の前の勉強に手を付けられない子など、

 

1人1人勉強に関する悩みが違います。

 

 

やる気はあるのに勉強のやり方を間違えてしまい受験に間に合わなかった。

 

大学受験では、努力の差ではなく、勉強のやり方で最終的な合否が分かれることが多々あります。

 

そこで今回は、現役合格した名大生が自らの経験をもとに、

 

高校生達に、おすすめの勉強法や定期テスト対策のコツ、

 

効率の良い学習法などをアドバイスする座談会を下記の日程で実施します。

 

また、今回の座談会は、高校生1人1人と「勉強の仕方で困っていること」を具体的の質問に答える相談会も兼ねています。

 

高校生諸君は、この座談会に参加して、自分自身にぴったりの学習を考える機会にしてください。

 

詳細は、本日から配布する「お知らせ」を見て下さい。

 

間違った勉強法を正しいやり方に変えれば、成績は自然と上がっていきます!

 

 

 

 

新年度生募集のお知らせ

 

入塾申し込み方法

 

もう既に、塾生のご父母から兄弟を入塾させたいと、入塾試験の申し込みを頂いています。

 

満席になり次第2023年度の募集は締め切ります。

 

入塾をご検討されているご家庭は、なるべく早く申し込みをされることをお願いします。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。