NEW家庭学習サポート

 

2022年の未来義塾では、授業だけではなく、生徒達の家庭学習までをサポートしたいと考えている。

 

塾って、本来授業や個別指導で教えることがメインで、なかなか家庭学習までを管理し、指導できる塾はあまりない。

 

だから、家庭でも勉強をがんばりたい塾生の支援に力を注ぎたいのだ。

 

復習や予習のなどの勉強の仕方を教え、毎日コツコツ家で勉強することができるようにしたり・・・

 

365日24時間、いつでもどこでも苦手教科の復習や得意科目の予習授業を受けれるようにする。

 

まさに「NEW家庭学習のサポート!」をスタート。

 

習を略して「家学」。

 

それをサポートしていくので、未来義塾の「家学サポート」と呼ぶことにします!

 

塾生のご父母の皆さんには、詳細について今日明日配布する令和4年度規約を見て下さい。。

 

 

 

それから

 

 

今日は、中部中の学年末テスト初日になりますので、

 

自習室は、PM3:00から使用が可能となります。

 

今年度最後の定期テストまであと少し、一緒に頑張ろう中部中生諸君!

 

 

 

 

新年度生募集のお知らせ

 

入塾申し込み方法

 

もう既に、塾生のご父母から兄弟を入塾させたいと、入塾試験の申し込みを頂いています。

 

満席になり次第2023年度の募集は締め切ります。

 

入塾をご検討されているご家庭は、なるべく早く申し込みをされることをお願いします。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。