中3 第5回愛知全県模試実施

 

おはようございます、子供達のやる気を引き出し、彼らと未来を共に歩む未来義塾(蒲郡市)の守田です。

 

「この12月にどれだけ、受験に対する学力が身に付いたのか?」

 

「県内最大の規模の模試を受けて、今の自分の実力は?志望校への合格の可能性は?」

 

その問いに対する答を出すために、受験生達に向けて第5回愛知全県模試を本日実施しました。

 

受験生が公立高校の最終志望校を決めるときの判断材料は、今回の全県模試の結果と18日、19日に実施される学年末テスト以降に判明する内申点の二つ。

 

今回の全県模試の結果は、1月21日以降に返却されてくるので、全県模試の結果と内申点の二つの結果をしっかり把握した上で、1月24日以降面談を実施します。

 

受験生の力になれるよう、最終志望校の選定に関してアドバイスしていきます。

 

さぁ、まずは、冬休み明け1月7日(金)の実力テストに向けて、自己最高の結果が残せるように残りの冬休みを頑張りましょう。

 

明日、明後日の「日帰り合宿」勉強会の参加者の皆さん、時間はAM8:00~PM5:30までです。

 

冬休みの宿題や英検の勉強、休み明けの実力テストに向けていっしょに勉強していきましょう。

 

 

 

PS今朝、塾の前の中ノ坊公園は雪一色。

 

寒くなって、いよいよ受験シーズンが来たと感じる。

 

まだまだ伸ばせると信じて、受験生諸君一緒にガンバルゾ!

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。