期末テスト1週間前。不安も悩みも全て栄養に!

 

 

おはようございます、子供達のやる気を引き出し、彼らと未来を共に歩む未来義塾の守田です。

 

いよいよ蒲郡市内の各中学校では、前期期末テストが始まりました。

 

中部中は、テスト1週間前。

 

蒲郡中は、テスト10日前。

 

昨日も、PM5:00から自習室で10名以上の中学生達が自発的に来て、期末テストの勉強をしていました。

 

 

先週行われた休み明けテストで上手くいかなかった生徒諸君もいると思います。

 

夏休み中に頑張ったけど、自分の思ったような結果ではなかった時、正直ネガティブな気持ちになり、「なにやってもダメだ」と投げやりになりやすいのですが・・・・

 

諦めないで下さい。

 

必ず道はあります。

 

道はいくらでもあるんです。

 

それを試行錯誤しながら探すことが大切なんです。

 

人によってやり方は様々。

 

それぞれのやり方を手探りで探しながら進んでいくこと!

 

その手探りで探すことこそが、先生、君にとっての何よりの成長だと思います。

 

悩み、不安、迷いは、君が次の頂きに登るための脱皮の時が近づいている証拠なんです。

 

全てが自分にとっての栄養です。

 

もし、やり方で迷うようでしたらいつでも先生に相談しに来てください。

 

一緒に君にとってプラスになるものをどんどん追い求めていきましょう!

 

ガンバレ!

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。