自習室 新本棚と模様替え

おはようございます、子供達のやる気を引き出し、彼らと未来を共に歩む未来義塾の守田です。

 

昨日自習室の本棚を新しいものに変えました。

 

重厚感のあるブラックブラウンでシックな感じが、落ち着いて学習する自習室の雰囲気にあっていると思います。

 

自習室で学ぶ生徒達の使いがってを今以上によくするために、彼らの動線を考え・・・

 

本棚配置も換えたのですが、予想以上に室内の雰囲気もガラッと変わりました。

 

本棚の位置を変えただけなんですが、同じ室内が広く感じて、嬉しくなっちゃいました。来週から始まる前期期末テストに向けて、それから1カ月後の高校生達の中間テストに向けて、少しでも勉強心地を良くしたいんです。
様々な工夫をしながら模様替えを行うと、マンネリ化を防ぎ、明るい自習室を演出が可能になるはず。自習室を訪れる生徒達が来るたびに、居心地の良さを感じてもらいたいんです。

 

 

実は、今回の自習室の模様替えは、新たなスタートの1つなんです!

 

既に、業者とは打ち合わせを開始。

 

また、具体的に決定しましたらこのブログでお伝えしていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。