自習室利用者増加中!だって「夏休みどうしても家だとダラダラ過ごしてしまうから」

 

 

コロナ禍でなかなか家以外で勉強する場所を確保することが難しくなっている中で、高校生や中学生から・・・・

 

・家の勉強部屋以外の場所で勉強したい。

 

・できるだけ人の出入りが少ない自習室で集中して勉強したい。

 

そんな要望が増えていて、連日午後から自習室に来る生徒達が増えています。

 

だって夏休みに入って家だとどうしてもダラダラ過ごしていまうから・・・

 

現在自習室は、PM1:30からPM10:00まで中学生、高校生共に自由に利用することができます。

 

高3生達は、AM8~PM4まで各高校で補習授業があるので、大体夕方から自習室に来て勉強していますが、9日から学校の補習もなくなるので是非自習室を利用してください。

 

また、高1・高2生は7月中に学校の補習授業が終わり、部活動で汗をかいているようですが、その合間に自習室に来て勉強している子が増えつつありますね。

 

あと、中1・中2生で夏休みの宿題をお盆前に終わらせるために来ている生徒達もいます。

 

お昼の12時頃から実は冷房を入れ始め、利用時間開始頃にはキンキンに自習室冷えています。(笑)

 

今日も自習室、PM1:30からスタートです。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。

最新記事 by 守田 智司 (全て見る)