子供たちの見えない根っこの部分を育てていきます!

「個別指導」「小集団指導」そして、「オンライン授業」の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾です。

 

おはようございます、未来義塾の守田です。

 

今日、中部中の前期中間テスト初日ですね。

 

蒲郡中、三谷中とここから各中学校中間テストが始まります。

 

MORITA先生
MORITA先生
中学生諸君、自分の過去の最高順位を越える結果を目指し頑張れ未来義塾生!先生、応援しています。尚、中部中生の諸君は、夕方3時から自習室でテスト勉強ができます。

 

 

子供たちの見えない根っこの部分を育てていきます!

 

日頃から生徒達に伝えているのですが、

 

MORITA先生
MORITA先生
「テスト前だけ勉強しても順位は上がらないよ。毎日の勉強の取り組み方、その集積がテスト結果として現れるのです。」と・・・

 

現状に甘んじ、日々の当たり前の努力ができない者が、どうしてよい結果だけ得ることができるでしょうか?

 

ここで、卒業生の作文を紹介したいと思います。

 

「内申を少しでも上げるために私は頑張りました。そうしたら、最後に内申が5つも上がったのです。それは、塾に行くようになってから、毎日必ず自習室で3時間は勉強するようになり、毎日の家庭学習をコツコツ勉強するようになったからだと思います。」

 

 

 

テスト前に勉強するのは当たり前だと思います。

 

でも、それ以上に毎日の勉強をどれだけコツコツと積み上げていくことができるのか?

 

私は、そこに1番こだわりを持って生徒指導をしています。

 

また、挨拶や礼儀も大切にしたい。

 

当たり前の挨拶や礼儀を大切にできない人が、この社会で成功できるはずがないからです。

 

学問の向上、そして社会に必要とされる人となりは、挨拶や礼儀が不可欠です。

 

勉強だけではない、躾の部分も育んでいきます。

 

そういった子供たちの目に見えない根っこの部分を育てていきたいのです。

 

小さなことの積み重ねが、人生を大きく変えていくはずだから・・・・

 

 

 

2021年度生募集中

未来義塾は、新年度生を募集しています。「自分を変え、未来を変える。」変わることは、わくわくすること。大切なことは、ワクワクする未来を思い描き、それに従って行動を起こし、新しい自分と出会うことです。未来義塾は、子供たちの見える部分だけではなく、見えない根っこを強くします。いっしょに学んでみませんか。申し込みはお電話にて⇒0533678388

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。

最新記事 by 守田 智司 (全て見る)