第1志望全員合格

 

 

おはようございます。

 

未来義塾の守田です。

 

本日愛知県公立高校の合格発表があり、2021年度の受験が全て終わりました。

 

振り返ってみるとこの1年間、保護者の皆様にとってもコロナ禍という前代未聞の災害下で、心労絶えない毎日だったかと思います。

 

でもそんな中、毎日塾に送迎をしてくださり、子供たちを励まし、共に泣き、共に笑い、今日という瞬間を迎えるために頑張って下さいましたね。

 

正直、私もこの1年間は、この仕事30年以上していますが、本当につらく、しんどく、その分生徒達から随分勇気もらったと思います。

 

だから、今日は本当に特別な1日になりました。

 

感謝します。

 

そして、だからこそ今年の保護者の皆様には、まさに戦友という感じがしてなりません。(笑)

 

こんな小さな名もなき塾を最後まで信じ、お子さんを最後まで通わせてくださり本当にありがとうございました。

 

子供たちは、

 

家族のぬくもりを受け止めて、

 

母親の愛情を抱きしめて

 

自分らしい花を咲かすことができました。

 

 

以下が2021年度未来義塾の進学実績です。

 

 

2021年度進学

 

 

【公立高校普通科】

 

時習館高校 1名

 

国府高校 3名

 

安城東高校 1名

 

【公立高校専門学科】

 

刈谷北高校(国際教養)1名

 

蒲郡高校(総合)1名

 

三谷水産高校(情報処理)2名

 

岡崎工科高校(都市工学)1名

 

【私立高校】

 

安城学園高校 2名

 

豊川高校(特進)4名

 

愛知産業大学工業高校(機械)1名

 

 

 

以上全員第1志望合格!

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。